2007/4/3
軽米農用馬市場
(九戸畜産農協主催・岩手県軽米町)
なぜかロバも… 品評会上位入賞馬 お馬の親子
ロバが連れてこられていた。でも上場されなかったのである。なんで来ていたんだろう? 左が1等賞の牡馬。右が2等賞の牝馬。
とねっこと母馬。両方とも上場されるのかと思ってたら,どっちも上場されなかった。何で連れてきていたんだろうか?
計 量 体重計 セリ
市場に上場する前に馬体重が計量される。
計量に使用される体重計。うーん,時代ものですなあ。 上場されている様子。タオルでほおかむりというおっさんたちが目立つ。
鑑定人
鑑定人は日高のサラブレッド市場などでもお馴染みの松橋康彦氏(日本軽種馬協会東北支部)。ポニーやドサンコは千円単位でせり上げ。千円単位というのは少しやりにくいそうな。ちなみに農用馬は1万円単位。