写 真 館

2007年 4月3日 岩手県軽米農用馬市場
2007年 3月25日 ばんえい記念パドック
2007年 3月13日 鈴木勝堤騎手2000勝記念祝賀会にて
2006年 5月22日 大河原和雄騎手2000勝記念祝賀会にて
2006年 5月22日 BANBA王に出演してしまった
2005年 4月20日 コスモバルク激励会
※道営ホッカイドウ競馬札幌シリーズ開幕っ!
2005年 3月1日 西武園競輪(これが競輪場の内側です)
2005年 2月20日 第37回 ばんえい記念
2005年 1月30日 ばんえい調教風景(帯広競馬場)
2004年 9月20日 岩見沢記念
2004年 9月18日 ばんえい調教風景
2004年 9月2日 北海優駿(コスモバルク応援ページをご覧下さい)
2004年 1月19日 アナウンサー祭り おまけ画像
2004年 5月30日 東京優駿競走(コスモバルク応援ページをご覧下さい)
2004年 5月14日 NHK北海道クローズアップ
2004年 5月5日 北斗盃など(札幌競馬場)
2004年 4月18日 皐月賞(コスモバルク応援ページをご覧下さい)
2004年 2月22日 ばんえい記念(帯広競馬場)
2004年 2月17日 根岸競馬記念公苑
2004年 1月19〜20日 ばんえい帯広競馬場
2003年 このページをご覧下さい↓  


ここでは仕事&趣味で出かけた馬&競輪関係の写真を陳列します。芸術的センスとは無関係に,
写真をアップします。上の方が新しい写真です

2003年6月11日
ホッカイドウ競馬で企業協賛競走・日本軽種馬協会特別が開催されました。プレゼンターとして今年も日本軽種馬協会M調査
部長が来られました。M部長が「表彰式のギャラリーが少ないっ」と文句垂れるので,表彰式のギャラリー要員として観戦にで
かけました。
おなじみ小枝佳代アナウンサーとパドック解説の
古谷剛彦氏。
レース中継中。向かって左から,太田アナ,
小枝アナ,そしてこのレースの実況を担当した
蘇武直人アナ。
優勝馬・ユーコーエル号と千葉津代士騎
手。馬単3-12で7,820円の高配当。おかげ
でワシは(^_^)
当日のアタックチャレンジUで,ワシがサポート
オーナーになっているスタンドアウェイ号が見事
勝ち上がったのだった。この写真はパドックを
周回するスタンドアウェイ号。
ということで,M部長の表彰式より先にウィナーズ
サークルに入ったのだった。

2003年5月29日
第70回東京優駿(日本ダービー)に現地参戦!
今回は内輪写真は全くなし。
これが噂の新スタンド。
ほんとでっかいわ〜!
スターティングゲート
(競馬博物館にある)
気分は武豊?
ダービーのパドック。
全然,見なかったけど・・・
スタート前のセレモニー。
盛り上がりまんなあ。
もうすぐスタート。
実はスタート直後の写真もとったのに
全然ぶれてて・・・(>_<)
ウイニングラン
(ネオユニヴァース&デムーロ)
インタビューで彼は「日本ダービーを
勝ったことは伊ダービー勝つより5倍
うれしい」というとった。如才ない奴や
なあ〜。
当てにいった馬券(^_^;)
いやあ,良かった良かった。



2003年5月29日
札幌競馬場で騎乗の合間にインタビューさせてもらった。
ところで,レースのとき,ヘルメットから見える明美騎手の顔って,前より厳しくなったと思いません?勝負師の顔になってきたかなと思ってたけど,素顔はほんときれいなかわいい女性でした。ワシの仕事の都合で,騎乗写真は撮れなかったのが残念。でも,いつもパドック&コースで見てるし。2人ともがんばってや〜!
あ,それとぶしつけな質問にも答えてくれて,ほんとありがとうございました!
佐々木明美騎手
めちゃくちゃ感じのいい人でした。写真をみてもわかるように笑顔がめちゃかわいいっす(^o^)
ワシ,実は明美ちゃんの大ファンなんや〜
笹木美典騎手
道営CFで五十嵐・斉藤両騎手とデッドヒート!
素顔もとてもかわいい(^o^)

 
写真写りが悪かったので,美典ちゃんはもう1枚おまけ。8Rトナミキセキに騎乗。結果は・・・。がんばれ〜!
2003年4月28日 またやってしまった(>_<) 今回はどさんこワイドに出演(?)
4/29新馬券導入のおしらせの後ろで,どさんこ君と一緒にぴょこぴょこしていたのだった
出発前 一人で着るのは困難 本番前,お子達のアイドルですな 本番直前(おなじみどさんこ君とツーショット)
どさんこ君とホクト君は従兄弟なんですと!
本番中,新Aibaと新馬券よろしく!
2003年1月16日 東日本発祥54周年・倉茂記念杯大宮記念(GV)
当日,TV中継の司会をしていた蘇武直人アナウンサーのおかげで来賓席で観戦させてもらうことができました。
さらに,レース終了後,競輪場の中を見学させてもらいました。北日本期待の斎藤
登志信選手にも会えたっ!
氷川神社
(大宮双輪場は大宮公園のなかにあります)
正門脇の看板 来賓席からみた
決勝戦のスタート
(優勝したのは9番車の
佐々木則幸でした)
検車場で出くわした
斎藤登志信選手
(山形80期)
(感じのいい人でした。
この日は見事な捲りを
決めました)
検車場
(開催中は自転車が天井から
多数ぶら下がります)
インタビュールーム
(検車場の中にあります)
選手控え室
(選手はここから敢闘門に向かいます)
敢闘門
(選手はここからバンクに出てきます)
敢闘門からみた
正面スタンド
(500バンクは広いっ!)
2002年9月16日  オースミダイナーの引退式が門別競馬場で行われました
装鞍所でのオースミダイナー また高崎さん(^_^;
珍しくスカート姿です
パドックで周回するオースミダイナー
この日のオースミダイナーは気合い十分
※誘導の高崎さんによると,レースのときのオースミダイナーは走るときと走らないときがはっきりしていたということです。
この日ワシは道営のマスコットキャラクターホクト君になった(^_^;
2002年9月16日 第38回岩見沢記念を見に行きました
第38回岩見沢記念
着順 馬番 馬名 性齢 積載
重量
騎手
スーパーペガサス 牡6 850 岩本
ヒカルセンプー 牡5 840 坂本
マルニエーカン 牡7 830 大河原
シンエイキンカイ 牡5 830 阿部
ダイヤタイショウ 牡9 830 藤本
馬連複 7−9 3,570円
馬連単 9−7 5,880円
優勝はスーパーペガサスだった
ワシは人気通りクシロキンショウ・グレートジャイナーの裏表勝負で,とほほ。
ヒカルセンプーにグランプリに続いて痛い目にあってしまった・・・。
2002年9月7〜8日  北海道総合畜産共進会(音更)を見に行きました
北海道和種(いわゆるドサンコ)の使役の実演がありました 前の馬の尾と後ろの馬の手綱をつないで行列
審査風景 木製の和鞍(かつては各家で製作したそうです)などに注目
 
2002年8月22日  旭川競馬場でのセールを見に行きました
現役競走馬市場の風景 誘導の高崎真佐子さんです
(なんか高崎さん多いなあ)
2002年8月4日  クイーンカップ(ばんえい岩見沢)を観戦に行きました
パドックの裏はこうなってるんですね 出走準備中の佐藤希世子騎手(CMポスターでおなじみ)
実物は意外に華奢で美人でした(^_^)
優勝馬アンローズ号の口取り
(左から2人目はNHK目加田頼子アナ。彼女がこの馬のオーナーというわけではありません。)
2002年6月13日  北海道スプリントカップ(札幌)を見に行きました。
実況中継の小枝佳代さんです
2002年6月7日  サカノタイソンの大阪畜産におじゃましました
サカノタイソンの勇姿! オーナーの大阪さんとサカノタイソン
2002年6月6日  道営競馬運営委員会で札幌競馬場の視察がありました
パドックで待機中の高崎さん 地下馬道からパドックに出てきた
五十嵐冬樹騎手&佐々木国明騎手
地下馬道からパドックへ 検量室